風颯 ゴールデンレトリンバーとオートバイに囲まれたまったり生活をつぶやいています。

オートバイは

①Z1100R(今はやりのローソンレプリカの亜種でしょうか?)

②GSX1100S(いわゆるカタナですね)                       

③Z1100GP改KR1000もどき

④GPz1100turbo改

ワンコは2012年2月10日生まれのオスのゴールデンレトリバー(37kg)

KR1000-過去の作業(Rカウル/シート)


この作業も左右のセンターが出なくて結構苦労しました。っていうかこのマシンを作成するにあたって楽だった点を探すほうが難しい・・・

Rカウルは

本来(ゴディエ)はRショックのボスで止めるパターンですが、最初はノーマルのタンデムバーステーのネジのとこで止めようと加工したんですが、どうも気に食わなくてやめ→4枚目の写真にある穴埋めしているところですね

最終的にはRショックの取付ボスの上10cmほどのとこに内部に鉄でステーを作成してここで留めることとしました。(インナーケースを作るときにアルミで作り変える予定)

スイングアームをPMCに換装しているため、Rショック取付位置を左は+10mm右は+5mm広げているため幅広となった部分カウルに接触するようになり、そこも大きく削り取りました。

3枚目にあるように一時はゼファーかなにかのノーマルサスを流用しようとしたんですが、そもそも当時もサブタンクなしのサスペンションだったため、干渉箇所が多すぎで断念。結局いつもお世話になっているGセンスさんの周年セールに乗っかってこのオーリンズサスにしました。

最初から構想にあった小物入れは自慢のオリジナル部分。ここも実は作り直してます。

シート自体も上の写真にちらっと写っていますが、最初は自分でベースを型取りしてからスポンジでシートの形にして表皮を張ったんですが、やはり縫いがない状態では素人感満載なんで、シート屋さんに「スポンジの増し」「表皮の張替え」をお願いしました。すごく満足!!気にってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です